便利なルーラーのご紹介


※2020年4月2日 追加記事をアップしました。
昨日ハーフスクエアトライアングルのピースを手早く作る方法を提案しましたが、今日は成形に便利なルーラーをご紹介しますね!

Bloc Loc Half Square Acrylic Triangle Ruler


よく見ていただくとわかりますが、このルーラーの裏側は対角線が溝になっています。
この溝に、ピーシングして縫代を倒したため盛り上がった接ぎ目がはまり込んで、きっちり対角線が決まるというわけです。
よくできていると思いませんか?

Bloc Loc Half Square Acrylic Triangle Ruler

私はamazon.com で購入しました。日本のAmazonにもありましたがお値段が3倍くらいしています。もしかしたらmodaの商品を扱う実店舗で販売されているのかもしれません。
詳しい使い方はメーカーの動画をご覧ください。
Bloc Loc

コメント

このブログの人気の投稿

EQ6を使って KALEIDOSCOPE

Dear Jane Quilt 進捗です

Windmill Star