Dear Jane Quilt 進捗です

Dear Jane Quiltをぼちぼち作りためています。
ペーパーファウンデーションピーシングで作ったり、はめ込みのあるところは手縫いで、細かいパーツの型紙を作らず、ざっくり布を切ってできあがり寸法に合わせながら縫いつないじゃったり、カーブのアップリケ以外は基本四角と三角なので型紙を作らなくてもいけちゃうパターンもありますね。
小さいパターンなので型紙を作るよりその都度パーツのサイズに合わせていく方が歪みにくいです。
あんまりオススメできませんが、要は形になれば良いわけで。


ボーダーの三角形は置いて、4.5インチのブロックは13列13段、現在D列あたりまできています。
3分の一くらいまで縫えれば先が見えてくるので楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

EQ6を使って KALEIDOSCOPE

Windmill Star