SHADOW QUILT

シャドウキルトのミニキルトが完成しました。


Fabric:手染めコットン,国産むら染めコットン,エイティスクエア
Pattern:SHADOW QUILT


光沢のあるオーガンジーで直接見ると反射します。
寝かせても壁にかけても反射してしまうので末っ子のグローブコレクションに乗せて撮りました。

教本ではクッションに仕立ててありましたが額装用のミニキルトにしました。
刺繍糸の始末が汚くて恥ずかしいですが、後ろ側はマチを縫いつけて紐を通してあります。


このテクニックは以前オプションでヨーヨーのクリスマスツリーを作った際に習いました。

Fabric:リバティ,Laura Ashley,国産コットン
pattern:YOYO


この時は台布にオーガンジーを重ねました。
今回のような光沢のないオーガンジーなので使いたかったのですが刺繍が入っているので使えませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

EQ6を使って KALEIDOSCOPE

Dear Jane Quilt 進捗です

Windmill Star