20140226

Recent progress

最近の進捗状況です。
まずLOG CABIN VARIATION TWIST 1/4 のタペストリー。
ボーダー部分のキルティングがあと少しのことろで終わります。




Fabric:Moda French General Belle Fleur
Thread:スーパーコットン DYNASTY #40
Pattern:LOG CABIN VARIATION TWIST
Embroidery:Reference about  '1色刺繍と小さな雑貨'

フェザーのキルトモチーフはちょうど良いサイズが見当たらなかったので描きました。
既存のモチーフをリサイズするという方法もありますが、描くのも勉強と思いまして。
キルティングしてみると空間が多くて物足りない感じがします^^;;
でも、初めての事なのでよくばらずこだわらず次に進めます。


Feather Starのタペストリーのキルティングも進めています。




Fabric:リバティジャパン,国産プリント,USAプリント
Thread:スーパーコットン DYNASTY #40
Pattern:Feather Star


キルティングのモチーフをどうするか迷ってけっきょく落としキルトにしました。
初めて作ったベビーキルトが落としキルトで、ぷっくらとした感じが好き、というか、固定観念が根付いてしまっているようで^^;;
大きな三角と四角の柄織りの無地のところはモチーフを入れます。
気になるのは中くらいの三角12か所、落としキルトだけではのっぺらぼうなので先生に相談しようと考えています。


CELTICのクッションカバーはオールオーバーキルティングが終わり仕立てる状態です。



Fabric:USAプリント,国産プリント
Pattern:CELTIC


教本でラジアルが指定されていたのに勘違いしてバイアスのキルティングにしてしまいました。
やり直しかも知れないと教室の日まで仕立てずにいましたが、オールオーバーの勉強なのでどちらでもかまわないということでほっとしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿