20140113

Seam Roller

Pinterestですばらしい道具を発見しました。

http://www.pinterest.com/pin/343821752773983776/

木製のシームローラーです。
元記事は http://lovepeacequilt.blogspot.ca/2013/09/my-new-favourite-quilting-tool.html

どうやら縫い代をきっちり折るためのツールのようです。
私は指先でごしごししごいていましたが、布の裁ち方向によっては伸びてしまい、片方のピースがゆがんでだぶついてしまうことがありました。
このシームローラーは布に垂直に力をかけたまま回転するので、布を伸ばさず折り目をつけることができるのではないか…

そう思い検索して、米国のamazonに同じような製品が売られているのを見つけました。

MARSHALLTOWN The Premier Line E83D 2-Inch Flat Professional Solid Maple Seam Roller with DuraSoft Handle


1月4日に注文して一週間後の11日に到着しました。
さっそく試してみました。


Pinterestで紹介されていた製品とは違うようです。
ローラー部分が平らです。


平らなところで縫い代をローリング。


きっちり平らに折れました。

アイロンより手軽で指先でしごくより正確できれいです。
送料手数料が$11かかりましたがいいお買い物だったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿