LOG CABIN VARIATION TWIST4:1 途中経過 ボーダーのキルトパターン

ログキャビンツイストは落としキルトが終わりボーダーのキルティングに入りました。
当初決めていたデザインがしっくりこないのでほどき、ネットや本で探していましたが、大きさや難易度などちょうどいいモチーフが見つからないので自分で描いてしまいました。

Fabric:Moda French General Belle Fleur
Pattern:LOG CABIN VARIATION TWIST
Embroidery:Reference about  '1色刺繍と小さな
雑貨'



シンプルなフェザーを描いてコピーして配置を決めました。
EQを使うことも考えましたが実物で確かめないとぴんと来なくて^^;;
ログキャビンツイストは動きがありますし使用している生地も華やかな花柄ですし刺繍もしているので、ボーダーはあっさりとしていた方がいいかなあと思いまして。
そういうことにして、次に進みます(わらい)

コメント

このブログの人気の投稿

EQ6を使って KALEIDOSCOPE

Dear Jane Quilt 進捗です

Windmill Star