20130717

FEATHER STAR 途中経過その1

いよいよFeather Star の作成に入りました。
いよいよ、なのはとても好きなパターンで作るのを楽しみしていたからです。
前回の教室で製図を習い型紙を作成しました。
今回の教室では先生に配色を相談するために手持ちの布のほとんどを色別に分けて持参するという力の入りぐあいです(わらい)
メーカーやブランド、シリーズに捉われず「好きな色柄」で選んでいきました。
はじめにメインになるレモンスターのブロックを取り囲む△の生地を決めました。


画面向かって右上がその生地です。
これは昨秋日暮里繊維問屋街で購入したリバティです。
評判の街なので出かけてみたものの目利きがないので、さんざ歩き回って最後に立ち寄ったリバティの専門店で買いました。
たくさん種類があって目移りした中で選んだ柄です。
とても高いので50㎝だけ買いました…
いつか使う日がくるのを楽しみにしていました。
「ブルー系にしたい」という私の意向を聞いて先生がこれを選んでくださったので一も二もなく同意しました(わらい)
手前の8種は中心のレモンスターのためのセレクトです。
これも、ほんとうに好きな生地ばかりなんです。

中心部分が決まってから周辺の星やポイントになる色も決めていきました。




8月は教室がお休みなのでこれは夏休みの宿題です。
夏休みの宿題でこんなにワクワクしたのは初めてです(わらい)


0 件のコメント:

コメントを投稿