My first Quilt

初めて作ったキルトの紹介です。
26年前、長男の出産前に作ったベビーキルトです。



鷲沢玲子さんの本を参考に見よう見まねで作りました。




『こどものキルト』本の復刻版の情報がありましたので掲載しますね。

登録情報
  • 大型本: 115ページ
  • 出版社: 日本ヴォーグ社; 復刻版 (2002/12)
  • ISBN-10: 4529038041
  • ISBN-13: 978-4529038041
  • 発売日: 2002/12 



二男のベビーキルトもパフの手法で作りました。
それから長い間パッチワークキルトから遠ざかっていましたが三年前に復活しました。
基本的なことを一から理解したいと思い日本手芸普及協会のパッチワークキルト講師養成講座を受講しています。
本部から遠いところに住んでいるので地元の認定指導員の指導を受けています。

このブログではその経過と、私が必要なパッチワークキルトに関連する情報収集と開示をつづります。
著作権等に細心の注意を払いますが不適切な記述や画像など見かけましたら、お手数ですが連絡いただけると助かります。

コメントもお気軽にお寄せいただければ喜びます。




コメント

このブログの人気の投稿

EQ6を使って KALEIDOSCOPE

Dear Jane Quilt 進捗です

Windmill Star