キルト日本展に行ってきました

福屋広島駅前店で開催された第11回キルト日本展に出かけてきました。
昨年4月の東京都美術館での開催を皮切りに全国を巡回したそうですがほぼ一年遅れですね…
私は国際キルトフェスティバルなどの大きな展示会に出かけたことがないのでとても参考になりました。
どの作品もそれぞれにすばらしかったです。

私の住む地域には生地や付属品を扱う店が少ないのでネットを利用することが多いですが、正確な色や質感が伝わりにくいです。
それなので実物を手にする機会あるごとにお財布と相談しながら買いためています。
はっきりした目的がないままに買ってもむだになるような気もしますし、好きな生地を買っておけばいつか役に立つんじゃないかとも思います。
ほんとうは、「ここにこういう生地が使いたい!」と思った時にお店に行けたらいいんですが…そういう環境にいらっしゃる方がうらやましいですね。

それでは本日の戦利品(?)です。


薔薇柄です。YUWA製


 木綿レース布アソート


ここまで
Store:きると糸ん布る




手染めの優しい色合いです。



Store:キルト工房ちくちくぱっち

コメント

このブログの人気の投稿

EQ6を使って KALEIDOSCOPE

Dear Jane Quilt 進捗です

Windmill Star